アンチョビな人生

アンチョビは食べたことがありません。

自動的に流れる水洗トイレは手動より水道代がかかると思う

私の会社のトイレは自動で流れる水洗トイレです。

 

水洗トイレを作った人は本当にすごいですね。

だって、人に反応して水を流してくれるんですから。

 

本当にすごいですよね。

 

ほんっと、すごいよね〜

 

一体何に反応してんだっていうくらい、あいつら水を流しやがるんですから。

 

自動洗浄トイレがバカなのか、会社のトイレがバカなのか

とりあえず、うちの会社の自動洗浄トイレはアホなんです。

 

用を済ませてトイレットペーパーをカラカラしようとすると、とりあえず流します。

 

カラカラし終わって拭こうとすると、とりあえず流します。

 

下手したら連続で2〜3回流します。

 

 

(#^ω^)

 

おぉぉい!!

このやろう!!

 

急に流されると焦りますよ。

「水が勿体無いからトイレットペーパーを流さなきゃ!」という無駄にエコな思考が生まれて焦るんですよ。

 

でも、その頑張りも虚しくまたあいつは水を流すんです。

 

これだけ何に反応しているのか謎なくらい水を流してくれるんだから、立ち上がったら水を流してくれるだろう。

 

そう思って待つけど、あいつ流さないんですよ。

 

流さないんですよ!!(涙)

 

正直、こんなに毎日のように使うトイレは会社しかないので他の自動洗浄トイレがどんな反応するかは謎なんです。

 

だから、私の会社のトイレがバカなのか自動洗浄トイレ自体がバカなのか解りかねるところなのです。

 

エコのために自動洗浄にするのなら、やめたほうがいいと思う

とりあえず、トイレの水は使ったらその都度流す仕組みのほうが絶対にエコだと思う。

 

流す必要がない水を、私はものすごくたくさん流してきました。

 

その度に心をよぎるのが「水道代が勿体無いなぁ」という考え。

 

水を大切に!という水道局のステッカーを時々見かけるけど、いつも反論したい気持ちになる。

 

こちらは水を大切にしようとしているのに、トイレが勝手に水を何度も流すんです!と。

 

人間は機械に勝てないんだなぁ と思う瞬間です。

 

トイレをしている時に水が流れると飛び散る

水が流れると、流れた水が肌につくんです。

 

あれ、かなり汚い。

本当に汚いと思う。

 

ここまで書いて思ったけど、自動洗浄トイレってほとんどメリットがないんじゃないだろうか。

 

流し忘れた時とか助かるのかもしれないけど、自動洗浄ですら流さないとかあるしね。

 

しかも、無駄に水を流すし。

 

だから私は思うんです。

 

自動洗浄は絶対にお金かかるよ。

そしてその分のメリットはさほどないんじゃなかろうか。

 

流すくらい、誰にだってできるんだから。

トイレの自動洗浄機能がいずれ廃止したところで困る人は少ないんだと私は思います。

 

そして、なぜ私はこの記事のネタに自動洗浄をピックアップしたんだろう。

 

もうネタ切れだよ。